HSP自己診断テストを受けてみました。

こんにちは。いくやです。

よろしくお願いします。

HSP自己診断テストを受けてみました。

3つの自己診断テストを受けましたが、どれも簡単にチェックできます。無料です。

HSP自己診断テスト

エレイン・N・アーロン HSPセルフテスト

HSPという言葉は、1996年にエレイン・N・アーロン博士が考案した

Wikipedia

このエイレン・アーロン博士による自己診断テストを日本語にしたものが、このテストです。

質問は27問あり、当てはまるものにチェックを入れていくものです。

テストはこちらから⇒ Are You Highly Sensitive? (coocan.jp)

僕の自己診断結果は・・・

チェックの数:27問中21項目 

結果:14以上の質問に「はい」と答えたあなたは、おそらくHSPです。

【チェック】HSPの診断テスト/2分で終わる25項目で簡単審査

HSPアドバイザーのRyotaさんが運営するサイト「ココヨワ」の診断テストです。

質問が25問あり、「その通り」から「全く当てはまらない」までの5つの選択肢を選んでいきます。

テストはこちらから⇒ 【チェック】HSPの診断テスト/2分で終わる25項目で簡単審査 – ココヨワ (cocoyowa.com)

僕の自己診断結果は・・・

点数:125点中93です。

結果:中くらいのHSP気質。繊細な人です

脳科学医が教える他人に敏感すぎる人がラクに生きる方法 12個以上当てはまったら“超過敏”。HSP自己診断テスト 高田明和

脳科学医でありながら、長年この「敏感な気質」で苦しんできたという 高田明和さんが執筆された「脳科学医が教える他人に敏感すぎる人がラクに生きる方法」

脳科学医が教える他人に敏感すぎる人がラクに生きる方法|高田明和 – 幻冬舎plus (gentosha.jp)

こちらで紹介されている自己診断テストが受けられます。

質問が23問あり、「はい」「いいえ」で答えていき、「はい」の数を数えるテストです。

テストはこちらから⇒ 12個以上当てはまったら“超過敏”。HSP自己診断テスト|脳科学医が教える他人に敏感すぎる人がラクに生きる方法|高田明和 – 幻冬舎plus (gentosha.jp)

僕の自己診断結果は・・・

チェックの数: 23問中15項目

結果:12個以上のあなたはおそらくHSPでしょう。

おわりに

3つの自己診断テストを受けてみましたが、僕は「HSP」にあてはまることがわかりました。

すべて無料ですので、気になる方はテストしてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました