「2021年5月23日実施 3級ファイナンシャル・プランニング技能検定」合否結果と、これまでの振り返り。[FP3]#9

こんにちは。いくやです。

よろしくお願いします。

「2021年5月23日実施 3級ファイナンシャル・プランニング技能検定(日本FP協会 資産設計提案業務)」の合否結果の通知が届きました。

通知書類

日本FP協会から、A4サイズの封筒で送られてきました。

自己採点では合格圏内だったのですが、

果たして結果は・・・

合格でした!

良かった。安心しました。

これまでの振り返り

合格するまでを振り返ってみました。

2021年1月から、FP3級の勉強を始めました。

3月中旬に、テキストと同時に購入した問題集を解き、「FP3級ドットコム 過去問道場」で過去問を解き始めました。

3月下旬に「2021年5月23日実施 3級ファイナンシャル・プランニング技能検定」を申し込み、

4月上旬に「FP3級ドットコム 過去問道場」の過去問(実技は日本FP協会 資産設計提案業務のみ)の約半分を解き終わり、

4月中旬に「2020年1月本試験問題」の過去問を解きました。

5月上旬に受験票が届いて、「FP3級ドットコム 過去問道場」の全過去問(実技は日本FP協会 資産設計提案業務のみ)を解き終わりました。

そして、5月23日、本試験を受けました。

1日の勉強時間は、平均20~30分だったと思います。やる気がないときは5分くらいで終わりにすることもしばしば。だいたい週5日のペースで勉強していました。

コツコツ続けていたことが、結果に結びついて、とても嬉しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました